このページのトップに戻る

【恋姫†妄想画廊】第21回「Trick or Treat!」担当:くわだゆうき

どうも、ネクストン広報担当のまくらです!
皆さんがこの記事を読む時、私は北の土地にいるでしょう…
(訳:北海道に旅行してきます)
次回コラムで触れるかもしれないし触れないかもしれないです。

 
さて、このコラムは恋姫†夢想シリーズをテーマに自由な妄想シチュエーションでイラストを描いていく月一コラムです。
今回のイラスト担当は、くわだゆうき先生!
ハロウィン感あふれる空丹(霊帝)&白湯(献帝)を描いてくださいました~♪ 

 
…なんということだ!
くわだ先生が…たわわな乳をお描きに…!?
だがしかし、ツルペタも忘れない…っ!!!!

 
「今日はお菓子が沢山食べられる日なんでしょう? 早く渡しなさい」
「うぅ…と、とりっくおあとりーと…!」

…みたいな感じですかねぇ♪
ノリノリな空丹と恥ずかしがる白湯のギャップがいいですね!
こんなに可愛い姉妹になら、お菓子をあげたうえに悪戯も甘んじて受け入れましょうぞ。
ばっちこいハロウィン。

白湯の衣装が美以(孟獲)風なのは、やはりくわだ先生の好きなものが詰まっているからかしら。
この姿で美以と並んでいる所も見てみたいですね!

 

そんな彼女達は、7月に発売された「真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王」より恋姫†夢想シリーズに参戦しています!
攻略対象ではないため「蒼天の覇王」では出番少なめでしたが、第3弾「劉旗の大望(2019年発売予定)」では彼女達と仲良くなることができます。
もちろん、その先にはあんなことやこんなことも…!
彼女達の更なる一面を見るためにも、革命シリーズの今後をお楽しみに!!


革命シリーズ第1弾「蒼天の覇王」好評発売中!


そして本作ご購入者さま限定、
かんたか先生描きおろし革命ver華琳様抱き枕カバー通販の受付締切が迫っております!
【10月27日17時】
までとなっていますので、お買い逃しのないようご注意くださいませ。
注文忘れてた!という方はお急ぎくださいね…!

 

ここでちょっと報告的なものを。
前回の妄想画廊で告知していた、10/14~15に開催されたイベントのお話です。

10/14(土)は名古屋で開催のDJイベント「E-SPADA vol.2」に、タイアップブランドBaseSonが参戦、花七さんと共にトークショーゲストとして参加してきました!
スタッフさんも観客の皆さんも、とても温かい素敵なイベントでした。

特にイベント中に開催された片霧烈火さんライブが最高すぎて、スタッフでありながら恋姫†夢想ファンでもある私は感動しきりでした…;;
(ゲストとして一緒に出演した花七さんも泣いてました)
11曲という超濃密なセットリストのなか、恋姫†夢想シリーズからは『HE∀ting Sφul』『我等詠ウハ兵ノ道標』『The (End Of) KH†MS』『BravεSφul』の4曲も歌唱いただけたんです!
これからも片霧烈火さんには恋姫†夢想シリーズにご参加いただきたいと思っていますので、皆さまも楽しみにしていてください♪

 
また、翌日10/15(日)は、character1 oct.に出展しておりました!
春開催と比べると全体的に控えめの来場数でしたが、ネクストンブースにもたくさんの方にお越しいただけました。
当日は朝から雨が凄かったのに、わざわざお越しいただけて大変嬉しかったです♪

ちなみにネクストンブースにはこんなものを飾っておりました!

アクリルフィギュアの詳細はこちらをチェック。
並べるとすっごく可愛いんです!
全国のショップ様で11月に発売予定となっていますのでよろしくお願いいたします~。

chara1新グッズの通販情報などは近日公開予定です。もう少々お待ちください!

 
さて、次回連載イラスト担当は繭咲悠先生を予定しています!
あれれ…? またロリコンだぁ……!!
妄想画廊はロリコンに占拠されてしまうのか!?

次回、乞うご期待!!!

 

以前の記事はこちら。
■第1回「雛と香風は相性いいと思うんだよね」担当:MtU
■第2回「最強ウェイトレス太史慈」担当:片桐雛太
■第3回「寝起きYシャツ程普さん」担当:八葉香南
■第4回「入学準備バッチリ名月ちゃん」担当:繭咲悠
■第5回「慌てて登場サンタ詩乃」担当:ぎん太郎
■第6回「黒髪姉妹!? 愛紗&歌夜」担当:夏彦
■第7回「獣耳しっぽな暁月」担当:くわだゆうき
■第8回「黄昏の誘惑」担当:日陰影次
■第9回「久遠と結菜のYES?枕」担当:片桐雛太
■第10回「トイレの神様になりたい」担当:かんたか
■第11回「Life is Like a Live !」担当:MtU
■第12回「おえかき美以ちゃん」担当:くわだゆうき
■第13回「ひと夏のアバンちゅール」担当:繭咲悠
■第14回「春ふわり。革命の訪れ」担当:片桐雛太
■第15回「桜、綺麗でしょ?」担当:ぎん太郎
■第16回「香風と海で遊びたいんじゃぁ^~」担当:MtU
■第17回「曹魏の中途採用面接」担当:城崎冷水
■第18回「ビキニカーウォッシャー姉妹」担当:かんたか
■第19回「キャリア恋姫な程普さん」担当:八葉香南
■第20回「魔法†少女 プリティ~☆ひなりん」担当:ちよねここ

関連リンク
ネクストン
恋姫†夢想 Official Portal Site
くわだゆうき氏Twitterアカウント
まくら氏Twitterアカウント
関連記事