このページのトップに戻る

【恋姫†妄想画廊】第22回「ご注文はかめですか??」担当:繭咲悠

どうも、ネクストン広報担当のまくらです!
もうすぐ12月だなんて信じられない、信じたくない…!!

さて、このコラムは恋姫†夢想シリーズをテーマに自由な妄想シチュエーションでイラストを描いていく月一コラムです。
いつもは第4水曜公開ですが、今月はちょっと例外で第5水曜での更新です。
今後もこうした微妙な違いはあるかもしれませんが、月一更新がんばっていきますのでよろしくお願いします!

 
さぁさぁ、今回のイラスト担当は繭咲悠先生です!(またロリコンじゃんとか思ってません)
ちょっぴり「あぶのーまる」な、糜芳(電々)&糜竺(雷々)を描いてくださいましたよ!!

これはあれですね、「悪戯の予行練習で縛り合いっこをしようとしたら、絡まっちゃってさぁ大変☆」ってやつですね!?
っていうか絡まり方が凄い!身動き取れないね!逆に悪戯し放題では!?
しかしながら、いつも元気ないたずらっ子達がこんな表情を見せているというのはなかなか…。
何と言ってもロリみが凄い…めっちゃプニプニやし…パンツふわふわやし…。
縄がぷに感を引き立てる、やはり”あぶのーまる”な一枚ですねぇ~。

ん、あぶのーまる…?
それにこの衣装は……!

繭咲先生が原画で参加している『あぶのーまるらば~ず』の衣装じゃないですかー!!(棒)


<説明しよう!>
『あぶのーまるらば~ず』とは、11/24に発売された、姉妹ブランド『とるてそふと』の処女作である!!
ヒロイン達はその名に恥じぬアブノーマルな性癖を持った女の子ばかり!
そんな彼女達が実家の喫茶店もとい一つ屋根の下に集い、主人公争奪戦を繰り広げる超ドタバタなアブノーマルラブコメディだ!!

 
電々が着ている黄色い衣装は「結奏」ちゃん、雷々が着ているのは「暁乃」ちゃんのカフェ制服です。
ぱっと見の印象は揃っていますが、細部のデザインはヒロインによってかなり異なるのでそこもチェックポイント♪

なお、結奏ちゃんの性癖は「声(音)フェチ」。
そして暁乃ちゃんの性癖は「緊縛」です。
…イラストはそういうことだったんですねぇ~。
ちなみに暁乃ちゃんは主人公の実姉です。やばいじゃろ^^

 
ちなみに『あぶのーまるらば~ず』、イメージネイルで私も応援していました♪

ヒロイン達のカラーとロゴカラーを盛り込んで、かなりいい感じになったかと!
(ちょうど記事が公開になる頃には次のネイル…多分あざらしそふと関連になっていそうです!)

そんな『あぶのーまるらば~ず』はパッケージ版の他に、DL版、Android版も販売中です♪
気になった方はまず公式サイトへGO!!

 
もちろん、電々&雷々が登場する革命シリーズ第1弾「蒼天の覇王」も好評発売中です!

蜀に属する彼女達と深く仲良くなれるのは、革命シリーズ第3弾「劉旗の大望」!
こちらは2019年発売予定となっていますので、今しばらくお待ちくださいませ。

何と言ってもまずは来年発売予定の「孫呉の血脈」ですよね。
年内には少しお知らせできることがあるかも…?なのでお楽しみに!!!

 

ここで少しお知らせです。

11/25、一迅社様より「真・恋姫†夢想-革命- コミックアンソロジー 蒼天の章」が発売されました!

革命シリーズになって初の公式アンソロジーです♪
多彩な作家様によって描かれる魏の面々は必見です!
イラストもコミックも楽しめちゃうお得な一冊なので、是非お手にとってくださいませ!

 
そしてもう一点。
12/1、公式生配信「戦国恋姫・乙女プロジェクトチャンネルX」(通称:戦PチャンネルX)がなんと250回を迎えます!!

いつもは金曜21時から約1時間配信なのですが、250回記念として250%の2時間半のロング配信が決定!
長時間の放送だとタイムシフト試聴で不具合がでることがあるため、対策として前後編でのお届けです♪

↓↓視聴予約はこちらから↓↓

今回イラスト担当の繭咲先生のほか、当コラムに過去参戦したMtU先生、ぎん太郎先生なども登場します!!
もちろん私まくらもMCとしてガンガン参加しますよ。
毎週恒例の視聴者プレゼントも勿論ご用意していますので、是非ご覧いただければ嬉しく思います。
一緒に250回記念を祝いましょう…!!

 
あ、冬の電気外祭り&コミックマーケットの出展詳細については、近日中に特設サイトがオープン予定なのでそちらをお待ちください!

 
さてさて、今回はこの辺で…。
次回連載イラスト担当は片桐雛太先生!
ようやくロリコン連鎖が断ち切られるか…!?
年内最後の更新、お楽しみにしていてくださいね♪

次回、乞うご期待!!!

 

以前の記事はこちら。
■第1回「雛と香風は相性いいと思うんだよね」担当:MtU
■第2回「最強ウェイトレス太史慈」担当:片桐雛太
■第3回「寝起きYシャツ程普さん」担当:八葉香南
■第4回「入学準備バッチリ名月ちゃん」担当:繭咲悠
■第5回「慌てて登場サンタ詩乃」担当:ぎん太郎
■第6回「黒髪姉妹!? 愛紗&歌夜」担当:夏彦
■第7回「獣耳しっぽな暁月」担当:くわだゆうき
■第8回「黄昏の誘惑」担当:日陰影次
■第9回「久遠と結菜のYES?枕」担当:片桐雛太
■第10回「トイレの神様になりたい」担当:かんたか
■第11回「Life is Like a Live !」担当:MtU
■第12回「おえかき美以ちゃん」担当:くわだゆうき
■第13回「ひと夏のアバンちゅール」担当:繭咲悠
■第14回「春ふわり。革命の訪れ」担当:片桐雛太
■第15回「桜、綺麗でしょ?」担当:ぎん太郎
■第16回「香風と海で遊びたいんじゃぁ^~」担当:MtU
■第17回「曹魏の中途採用面接」担当:城崎冷水
■第18回「ビキニカーウォッシャー姉妹」担当:かんたか
■第19回「キャリア恋姫な程普さん」担当:八葉香南
■第20回「魔法†少女 プリティ~☆ひなりん」担当:ちよねここ
■第21回「Trick or Treat!」担当:くわだゆうき

関連リンク
ネクストン
恋姫†夢想 Official Portal Site
繭咲悠氏Twitterアカウント
まくら氏Twitterアカウント
関連記事