このページのトップに戻る

【あみゅクラブ】第22回「恋するれおまと魔法のれおま」担当:れおま

はじめまして、こんにちは!
おもらしプロデューサー兼、へたれスクリプター、れおまです(・∀<)☆

3月になりましたが、暖かくなったりまだまだ寒かったり不安定な天気ですね…。
社内は花粉症の方々がズルズルぷしゅぷしゅ辛そうです。
れおまは花粉症とは無縁なので、早く春にならないかなーとワクワクしながら待っています。

さて。春。
…ということで、こんな新作ゲームはいかがでしょうか?(唐突な宣伝)

『恋するココロと魔法のコトバ』

最近はもっぱら『恋するココロと魔法のコトバ』…通称恋コロ、のお仕事ばっかりなので、今日は恋コロのお話をしようかなと思います。
まずは基本情報から…。

原画:白もち桜
SD原画:ぺろ
シナリオ:にっし~、仙道佳帆、風間ぼなんざ、若瀬諒
音楽:ALVINE、サウンドテラ

豪華スタッフです!
原画の白もち桜先生のかわいい女の子と、魔法と精霊を絡めていろんな恋愛をする内容になってます。

まずはヒロイン紹介からいきましょかねー。

 
春ハル

—————
主人公が偶然、庭園部の魔法陣から呼び出してしまった高位精霊の女の子。
性格は、素直で天真爛漫。楽しい気持ちが空回りしてよく失敗する。
涙もろく、ちょっとしたことで感動して泣いたりする感動屋。

食べ物には何でも興味をしめして食べようとする腹ペコキャラ。
成功しても失敗しても肯定してくれる全肯定ヒロイン。
「気に入りました~♪」が口癖。
—————
れおまの大好物、ピンク髪ヒロインだーーー!!!
この子は精霊の女の子です。
だから身体の周りにちっさいお花がぽわぽわしてるんですね。かわいいぞー。
敬語キャラなので、台詞を聞いていると段々と癖になってきます。
ちなみに名字が「春」、名前が「ハル」です。
春、ハルさんということですね!

一片風祢

—————
朝乃葉学園の2年生で庭園部の部長を務める魔女。育実のクラスでクラス委員を務めている。
祖母は朝乃葉学園の学園長を務めている魔女。

普段は真面目な優等生タイプだが、褒められるとすぐに顔を赤らめて照れ隠しの行動を取ろうとして、わたわたし始めるうぶな一面を見せる。
幼い頃に出会った、本物の「グランウィッチ」に憧れ、自分もグランウィッチになることを夢みている。
—————
部長!部長!!
個人的に、「褒められると弱い」という女の子は大好きです。
主人公の家は喫茶店なのですが、彼女はそこの常連さんでもあったりします。
お気に入りの喫茶店があるっていいですよね。心が落ち着く場所があるって素敵。

二葉好奏

—————
朝乃葉学園の1年生で庭園部新入部員の魔女。あだ名は「みかりん」。
今年から精霊魔法を学び始めた新米魔女。

資産家のお嬢様だが、お嬢様ぶったところはなく控え目で優しい性格。
手作りのお菓子を振る舞ってくれたり、庭園部にあるティーセットでお茶を入れたりと、喜ぶみんなの笑顔を眺めるのが好きな世話好きの女の子。
幼い頃に使っていたフルートを魔法の杖代わりに使うが、下手だからと演奏はしてくれない。
「が……、頑張りますっ!」が口癖。
—————
れおま一番のお気に入りの好奏ちゃんです(*´ω`*)
金髪、後輩、お嬢様……たまらぬ……好き……。
好奏はフルートが物語のキーになってきます。
フルートが吹けるってとこがもうお嬢様感もりもりですよね。
金管楽器と弦楽器はお金持ちなイメージ。笑

星詠ましろ

—————
朝乃葉学園の1年生で庭園部新入部員の魔女。あだ名は「ましろん」。
精霊魔法の技術も高い天才魔女。使い魔の精霊猫「バステト」が常に頭の上に乗っている。
※一般人には見えない。

ぼんやりしてる事も多いが、的を得た発言や毒舌を無表情に繰り出す不思議ちゃん。
照れ隠しなのか、精霊の言葉を借りて他人に気持ちを伝えてくる。
頭の跳ね毛は精霊アンテナになっていて、精霊が近くに居ると反応してピクピク動く。
水晶占いが得意で、占いが的中すると褒めて欲しそうな表情をする甘えっ子な一面がある。
—————
不思議っ子です。
頭に乗ってるのがバステト。「ナーン」って鳴きます。
ましろの表情が変わると、バステトの表情も合わせて変化するように立ち絵は設定してるので、
ゲームをしながらその辺りも楽しんでもらえると嬉しいです。

 
開発状況ですが、今は絶賛スクリプト作業中です。れおまの本業!!
スクショ載せていいよーって許可が出たのでちょっとだけ出しますね。

ででんっ☆
あ、ちなみにこの人はアウシュリーさん。
主人公の身の回りのお世話をしてくれている精霊です。
身の回りの…お世話を……ごくり。
アウシュリーさん始め、魅力的なサブキャラもいっぱいなのです。

もうちょっとしたら体験版もお披露目できるんじゃないでしょうかねー。
れおまの頑張り次第です…はい…頑張ります><

『恋するココロと魔法のコトバ』。
2018年5月25日発売予定です!お楽しみに~。
あとお早目の予約がオススメです(*´∀`*)

えっちな色紙がもらえるらしーですよー。きゃー。

 
さてさて。ここで少しお知らせです。
なんやかんやで第22回までやってきたこのコラムですが、今回で一旦休止に入ることになりました。
休止なので!終了じゃないので!
だから、「最終回」という言い方はしません。
また戻ってきます。絶対に。まだ伝えたいこともいっぱいありますしね。

「コラムとかやってみる?」と担当さんからのお誘いされて軽い気持ちでOKしたこのお仕事、こんなにも長く続けられるとは思ってませんでした。
元々長い文章を書くのが好きなので、毎月すごく楽しかったです。
とはいえ、思ったことをそのまま書き並べてるので読者様からしたら文章支離滅裂で何言ってんだこいつ…ってこともあったかもしれません。
れおま、あんまり日本語も得意じゃないですし。。。
でもでも!本当に楽しかったです!
「れおまさんの文章読んでておもしろいです」とか、「今月も読みました」とか、Twitterで感想もらえるもの嬉しかったです。

毎月毎月締め切り日になると某ロリコン担当さんからLINEスタンプが送られてきて原稿を出せと無言のプレッシャー。
そしてそれに対して「出します!今日中に出します!」と言いながら締め切りをぶっちぎるれおま……それもいい思い出です……。はい、担当さんからも一言どうぞ!

担当編集:
「え!? あ、はいどうも担当です。好きなアミュクラロリは『ALICE♥ぱれーど』のファニーちゃんです。れおまさんのコラムは業界話あり作品の情熱あり、お菓子や旅行の写真もあって楽しい内容をありがとうございます。お願いして本当によかったです。約2年、まずはお疲れさまでした!」

 
しばらくはれおまの垂れ流しはTwitterオンリーになるかもしれませんが、これからもよかったら皆さんに情報を伝えていけたら嬉しいです。

※ソシャゲと3次元アイドルのお話のことばっか呟いてますが優しくしてください。笑
※そういえば、このコラムが公開される日にコスプレ水着撮影会をするんだよなぁ…フォローしてるとものすごいお目汚し画像が流れてくるかもしれない……。

ではでは、またいつかお会いしましょう、れおまでした(・∀・)ノシ
しーゆーあげいん☆

 

以前の記事はこちら。
■第1回「はじめまして、アミューズクラフトです!」担当:れおま
■第2回「かき氷は赤いシロップ派です」担当:れおま
■第3回「日本の夏、アミュクラの夏」担当:れおま
■第4回「秋になるとアップルパイが食べたくなります」担当:れおま
■第5回「おとこいろガトーショコラ」担当:れおま
■第6回「とろけるとろとろミルクティー」担当:れおま
■第7回「ほっとぽっとカスタードパイ」担当:れおま
■第8回「練乳は飲み物です!!」担当:れおま
■第9回「ハッピーバレンタイン☆チョコフォンデュ」担当:れおま
■第10回「ふわふわコットンキャンディ」担当:れおま
■第11回「あなたに恋するキャラメルマキアート」担当:れおま
■第12回「もっちりもちもちドーナツ」担当:れおま
■第13回「まるまるぐるぐるバームクーヘン」担当:れおま
■第14回「メルトインアイスクリーム」担当:れおま
■第15回「夏コミ、にせんじゅうなな!」担当:れおま
■第16回「アミュクラ的、EMTGれぽーとの巻」担当:れおま
■第17回「絆きらめくCharacter1」担当:れおま
■第18回「キーワード:HARUHARU」担当:れおま
■第19回「雪をください」担当:れおま
■第20回「アミュクラ的ゲームレシピ!前編」担当:れおま
■第21回「アミュクラ的ゲームレシピ!後編」担当:れおま

関連リンク
アミューズクラフト
れおま氏Twitterアカウント
関連記事